韓国ドラマ時代劇 あら感

輝くか、狂うか 15話・16話・17話 あらすじと感想






輝くか、狂うか 15話 あらすじ

シンユルはヨウォン公主に毒を含んだ金牙石を埋め込んだ腕輪を見せ、開封での婚礼のことを忘れ、解毒剤を渡すよう要求する。

幻影を見るまでに症状が悪化した定宗を見てワン・ソは衝撃を受ける。

一方、ヨウォン公主はワン執政を訪ね、青海商団を討つ妙手だと言って偽造した帳簿を渡す。

そんな中シンユルの星型のほくろを見てもう1人の紫微星であることを確信したジモンは、ワン・ソを皇帝への道に導いてほしいと頼むのだったが…

http://www.kntv.co.jp/story/p0664/story16.php

 

PIPIさん

ワン・ウクって、実はとってもかわいそうな人かも?って思えてきました。愛し合っていた女性は、父である皇帝にとられ、しかも自害してしまったし。そっくりの女性に出会えて好きになってしまったけど、自分を見てくれそうもないし。次の皇帝になろうとしてるけど、結局なれなさそうだし。何一つ望むものを手に入れられない運命?ちょっとかわいそうです。

でも、ワン・ウクの存在が、何か重要になってきそうです。もしかしたら、刺客のセウォンがシンユルのお兄さんかも?と、ワン・ウクが突き止めるかもしれない流れになってきましたし。ワン・ソの志も案外、理解してそうな感じもあるし。シンユルのために何か自分を犠牲にしてしまいそうな感じもあります。しかも、姉のヨウォン姫に反抗的になってきてビックリです。

管理人

シンユルはヨウォン公主に、開封での婚礼のことを忘れ、解毒剤を渡すよう要求。ここで急に対等感を醸し出してます。なんか急にシンユルの態度が強気になったみたいですが、、

ワン・ソとシンユル2ショットシーンめちゃくちゃ多いというか毎回あるのはこの方が視聴率があがるからなのだろうか?韓国時代劇では視聴率によって話数が減ったり、増えたりする。日本の場合は打ち切りはあっても話数が増えるというのはほとんどない。クール制がほとんどなため。

セウォン役(ナ・ジョンチャン)にちょっとスポットが当たった話。(ワン・ウクとの会話シーン。)、おそらく、この俳優さん時代劇は初ではないのかな。ほとんどデーターがない。今後、出演作が出てくるか?

輝くか、狂うか 16話 あらすじ

シンユルが拉致されたことを告げに青海商団へやって来たワン・ソは、ワン執政の策略により商団が危機に瀕していることを知る。

一方、ワン・ウクは姉と執政がシンユルを拉致させたことを知り、執政に食ってかかる。

シンユルを拉致したのがヨウォン公主であると知ったワン・ソは、チョンオクからヨウォン公主に拉致された場所を聞き出し、シンユルの救出へと向かう。

http://www.kntv.co.jp/story/p0664/story16.php

PIPIさん

やっぱりチャン・ヒョクは格好良いですね。イム・ジュファンも長身でなかなかですが、最近は、二人で一緒に登場するシーンが多く、背はイム・ジュファンが高いけど、やっぱり、チャン・ヒョクの貫録というか、安定感というか、さすがです。オ・ヨンソとの掛け合いもハマッてきた感じです。そのオ・ヨンソ演じるシンユルがヨウォン姫にとらわれてしまいますが、チャン・ヒョク演じるワン・ソに、現場に間に合ってほしかったです。ヨウォン姫の暴走が恐ろしくなってきたので、そろそろバレてるんだという事を知ってほしいところです。やはり、シンユルとセウォンが兄弟だったみたいで。殺せなくて良かった。記憶はどこまであるんだろうと心配になります。ワン・ウクは姉とワン執政とどちらとも対立してしまうのか?

輝くか、狂うか 17話 あらすじ

開封での婚礼を隠すためにシン・ユルを殺害しようとしたと言うヨウォン公主に、ワン・ソは互いの持つ札を下ろそうと言って去る。

ヨウォン公主から定宗が実の兄である恵宗の暗殺に加担し、皇帝の座についたということを聞いたワン・ソは途方に暮れ、父の墓を訪ねる。

一方、全てを失った青海商団を立て直すため、シンユルたちは手を尽くすのだったが…

http://www.kntv.co.jp/story/p0664/story17.php

PIPIさん

チャン・ヒョクは山で育った皇子の役で、ワイルドな格好が良く似合っていましたが、最近は皇子として登場するシーンも多く、皇子としての気品ある装いも格好良いなあと思います。妻のヨウォン姫の恐ろしい行動を理解しようとする姿も、器が大きくて優しさを感じます。ヨウォン姫も心が揺れている感じでした。

きっと、ワン・ソ皇子に寄り添う事になりそうな感じが表情からわかりました。ナ・ジョンチャン演じる刺客のセウォンが、やっぱり、渤海のお姫様シンユルのお兄さんだったとは、今後の展開が気になるところです。セウォンは、誰に従うのか。ワン執政と、イム・ジュファン演じるワン・ウク皇子なのか、心を寄せるヨウォン姫なのか・・・。今後の展開によっては、ワン・ソ皇子の味方になる可能性も有りそうだと感じました。

輝くか、狂うか 18話・19話・20話 あらすじと感想

輝くか、狂うか あらすじ 視聴率 キャスト 感想  ※話数ごとの一覧

 


モバイルバージョンを終了