韓国ドラマ時代劇 あら感

花が咲けば、月を想い 3話・4話 あらすじと感想

花が咲けば、月を想い





花が咲けば月を想い 꽃피면달생각하고 2021年放送 全16話 KBS

第3話視聴率6.3%

daisySSさん

第3話あらすじ

ナム・ヨンに捕まり顔を隠していたマスクを下ろされそうになった時、突然現れた人々、、、カン・ロソはそのままナム・ヨンを振り切ると、逃走を始めます。彼女を追うナム・ヨンは、途中、掘られた穴の中に転落し、カン・ロソを逃がしてしまう。

ナム・ヨンが転落した穴は、氷を保管する地下倉庫でしたが、中に保管されていたのは大量のお酒。ナム・ヨンは発見した密造されたお酒をすべて処分し、ハニャンでは密造されたお酒が無くなったとの噂が流れます。ナム・ヨンが発見し処分したお酒の持ち主はシム・ホン(ムン・ユガン)。ハニャンでの密造酒の市場を独占しようとする中、隠していたお酒が見つかり処分されたことに怒りを見せるシム・ホン。一方、このことでナム・ヨンはお手柄をあげ、彼を追い出そうとしていたことを失敗したと知った世子のイ・ピョ(ビョン・ウソク)は、不満をみせます。

密造したお酒が売れ始めるとナム・ヨン(ユ・スンホ)に部屋を貸すことがこれまで以上に気になったカン・ロソ(イ・ヘリ)は、彼に新しい宿を探すように求め、理由もなく冷たく接するカン・ロソの態度に疑問を持つ。

そんな中、兄の借金の返済を求めて現れたケ・サンモクは、カン・ロソを奴隷にする契約書を突きつけます。困った状況を迎えたロソを助けたのは、屋敷に又借りしていたナム・ヨンでした。それ以降、ナム・ヨンを見るカン・ロソの反応が以前とは違い、彼の容姿を意識するようになる。

ロソは移動式居酒屋を辞め、お酒を確実におろし、調べを受ける可能性が低い取引先を模索中ハニャンで最も有名な妓房の妓生ウンシムにお酒を売ることを考えたカン・ロソのアイディアにチョングム(ソ・イェファ)も肯定的。チョングムが開かれる宴会で妓生ウンシムに会えることになり、二人はお酒の取引の話しを持ち掛けることにします。

4月、お釈迦様の誕生日を祝う時、お酒が大量に売れることが予想され、シン・ホンは取引ができない中、カン・ロソは気分がアップして張り切る。迎えたお釈迦様の誕生日、街中はお祭りムードで王宮を抜け出したイ・ピョ(ビョン・ウソク)は、カン・ロソの作ったお酒を飲むために急ぎます。途中、ナム・ヨンに見つかると、混んでいる人々の中に身を隠し、カン・ロソのもとに向かいます。

一方、氷を保管する倉庫の近くで見た怪しい男を街中で目撃したナム・ヨンは彼の後を追い、、、薬房にたどり着く。門を開けて出てきたカン・ロソを発見したナム・ヨンは、彼女を疑い中に強引に入ります。中にいた世子のイ・ヒョはナム・ヨンが現れると彼を気絶させ、、、目が覚めたナム・ヨンはイ・ピョがカン・ロソの密造酒の買うお客で、自分が追っていた密造者がカン・ロソだと気づきます。

妓生ウンシムにお酒を売るため妓房を訪れたチョングムは、留守のウンシムとは会えず、密造酒を売りに来たことに気づいたケ・サンモクとその部下たちに、チョングムを連れて薬房に現れます。カン・ロソへの復讐を考えるケ・サンモクの攻撃が始まり、急いで逃げようとするカン・ロソ。その時、手足が縛られたナム・ヨンが気になり、逃げることを諦めナム・ヨンを自由にしようとします。

ケ・サンモクはカン・ロソを殺そうと剣を持って近づき、、、ロソを助けるナム・ヨン。その過程で手に怪我を負ったナム・ヨン、、、彼の身に危険が及ぶと近くにあった壺でケ・サンモクを攻撃し、彼を気絶させます。

第3話感想

逃がした密造者がカン・ロソだと気づかないナム・ヨンは、、、今話のエンディングで自分が追っていた相手がロソだったと気づいた様子ですが、果たして本当に気づいたのでしょうか。

イケメンとの偶然の出逢いを夢みるハン・エジン(カン・ミナ)は、お釈迦の誕生日に外出したイ・ピョと橋の上でロマンチックな初対面。明らかにイ・ピョに一目ぼれした様子のハン・エジンのこの二人のロマンスは始まることになるのか、期待が高まります。

第3話を視聴して思ったことは、世子イ・ピョとナム・ヨンが真逆の性格を持つキャラクターということです。古風で堅物かつどこか純粋な面を持つナム・ヨンとは違い、イ・ピョは考えが自由でセンスの良いキャラクターなので、今後ストーリーの展開と共に二人の魅力にも更に磨きがかかることになり、ドキドキさせられるポイントがありそうです。

暴力的なことを好まないナム・ヨンですが、カン・ロソが命を狙われるエピソードの時に見せた表情から、何か過去のトラウマがあるように見えました。

主人公のナム・ヨンよりも、イ・ピョを演じるビョン・ウソクに目がいってしまう第3話!

第4話視聴率7.6%

daisySSさん

第4話あらすじ

ケ・サンモクからナム・ヨン(ユ・スンホ)を守ったカン・ロソ(イ・ヘリ)。ケ・サンモクが気絶している間、二人はその場を逃れます。カン・ロサが密造酒を売っていたことを知ったナム・ヨンの責めるような言葉に、多額の借金をした兄を助けるためには方法がなかったと語る。

ナム・ヨンはよみがえった過去の記憶に酷い頭痛を襲われ、そのまま記憶を失い、川に転落。彼を助けようと手を伸ばしたカン・ロソまで転落し。。。

ケ・サンモクが薬房に連れて行った部下は、シム・ホンの部下たち。世子がそこにいたことを隠すため、イ・ピョ(ビョン・ウソク)の護衛がシム・ホンの部下たちを攻撃し、薬房での出来事を隠そうとするシム・ホン。その場から姿を消した男女の行方を気にします。ケ・サンモクも姿を消したため、彼を捜し出すよう命じます。

川に転落したナム・ヨンを屋敷に連れて帰ったカン・ロソは一晩中、側で彼の看護。亡くなった母の夢を見るナム・ヨンは、母の手を握ると勘違いして眠ったままロソの手を握ります。翌日、目を覚ましたナム・ヨンは、カン・ロソを逮捕するべきか否かを悩みます。彼女を逮捕すると、世子が事件に関わっていたことまで知らせないといけない状況。

一方のカン・ロソはチョングムと連絡が取れないと、彼女の身に何が起きたのか心配します。薬房を訪ねてみると、イ・ピョ(ビョン・ウソク)の命令ですべてが綺麗に整理されて何事もなかった様子。

議政府のトップにあたる領議政(ヨンィジョン)の耳に世子が禁じられたお酒を飲むために王宮の外を出歩いているとの報告が入ると、そのことを王のイ・ガン(チョン・ソンイル)に告げます。

側で世子をサポートする友人が必要だと語ると、彼の側でサポートできる名前が挙げられたリストを渡します。その中には、左議政の孫にあたるチョドリョンの名前もあり、世子の伯父であるイ・シフム(チェ・ウォンヨン)は、チョドリョンの弱点を握るため彼を監視させます。

姿を消したケ・サンモクを探し続けるナム・ヨンは、妓生ウンシムがいる妓房をケ・サンモクが出入りしていたことを知ると、妓房のキリンガクを調査しようとします。ファン家(イム・ウォンヒ)は、権力者が出入りする妓房を出入りするのは危険だと彼をとめ、、妓房の前で酔ったチョドリョンと鉢合わせになります。科挙試験で一位に合格するも、お酒を口にしたことからトップの座をナム・ヨンに撮られたことを根に持ち、暴力的な態度を取ったことから、彼を逮捕するナム・ヨン。

姿を消していたチョングムが戻り、カン・ロソをどこかに連れて行きます。意識を失ったケ・サンモクを隠していたのはチョングムでした。お酒の売買をしたことがバレることを恐れ、ケ・サンモクを隠していたことを知ったカン・ロソ。

世子のイ・ピョは、その後の状況が確認したくナム・ヨンを訪ね、彼が又借りしている屋敷を訪ねます。イ・ピョが王子だと知らないカン・ロソは、ナム・ヨンは監察だと語り、急いでイ・ピョを隠そうとします。すべての証拠を消したのがイ・ピョなのかを尋ねるナム・ヨンは、彼のせいでカン・ロソの命まで危険にさらされたと語り、ナム・ヨンとイ・ピョは更なる対立を見せる。

カン・ロソはケ・サンモクが生きていることをナム・ヨンに伝えようとしますが、すべての証拠は消えたと語りロソの話しに耳を向けないナム・ヨン。そのため、チョングムとカン・ロソはケ・サンモクをどうするか悩み始めます。毒キノコを食べさせて彼を殺害させるべきか否かを悩む二人、、、その場にナム・ヨンが現れ。ロソとナム・ヨンが口論になっている間、束縛されていた縄をほどき逃走するケ・サンモク。しかし、足を滑らせ崖から転落しようとした時、追ってきたカン・ロソが彼を助けます。カン・ロソまで転落しそうになった時、手を伸ばしたのはナム・ヨン。。。

第4話感想

お酒を密造し売ったことまでバレるとカン・ロソは処刑の罰になることから、悩むナム・ヨン。世子イ・ピョ(ビョン・ウソク)は、証拠を消してカン・ロソまで守り、何事もなかったことにする予定が、お酒を飲み歩いていることが王様にバレてしまうことになりました。

王妃は領議政の孫娘であることから、世子とは政治的に対立する関係で、王妃が妊娠している状況で、問題を起こし続けると王位を継承できなくなる可能性があるようです。世子の伯父のイ・シフム(チェ・ウォンヨン)は左議政の孫の弱点を握ろうと尾行まで付けますが、こんな政治的な関係にうとい様子のナム・ヨンが左議政の孫を逮捕したことで、結果的にはイ・ピョの敵を排除したことになりますね。

今話、カン・ロソのことを思い浮かべては微笑みを見せるイ・ピョの姿が登場し、彼が彼女に惹かれて始めているように見えました。絶対にイケメンと結婚すると宣言しているハン・エジンは、結婚話が出ると断固な態度を取り、彼女に結婚を申し込んだのが左議政の孫だったという接点。橋の上で出逢ったイ・ピョのことが気になるハン・エジンの姿が描かれ、今後のロマンチックな展開に注目が集まります。

花が咲けば、月を想い 5話・6話 あらすじと感想

花が咲けば、月を想い 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率


モバイルバージョンを終了