韓国ドラマ時代劇 あら感

リュソンビの婚礼式 全話あらすじと感想 キャスト






放送予定

日本放送

●【日本初放送】衛星放送 (2021/8/15~)24:15~26:15 全8話一挙放送

●「Rakuten TV」全8話 配信開始日時: 2021年4月15日(木)12:00(第1話・第2話) ※以降、毎週木曜日12:00に2話ずつ更新

下へ↓話数ごとのあらすじと感想↓

リュソンビの婚礼式 류선비의혼례식
2021年放送 全8話

出典:RakutenTV  リュソンビの婚礼式

 

あらすじ

時は朝鮮王朝時代。日差しの暖かいある日、完璧な花婿リュ・ホソンと、美しい花嫁チェ・ファジンの婚礼式が行われる。

ドキドキの初夜のはずが、なんだか花嫁の様子がおかしい。するとファジンの兄チェ・キワンと名乗り出て「男である」と衝撃の事実を伝えられる。政略結婚が嫌で姿を消した妹の代わりに、花嫁になったというのだ。

結婚を取り消そうとするホソンだが、病気中の母上はキワンのことをとても気に入ってくれている。やむを得ず、ホソンは誰にもバレてはいけない、秘密の結婚生活を続けていくことにするのだが…。

出典:https://tv.rakuten.co.jp/

キャスト

リュ・ホソン役 カン・インス 心優しい完璧な花婿、顔も知らないままチェ・ファジンと結婚するが、結婚した相手はファジンの兄チェ・キワンであることが発覚。やむを得ず、秘密の結婚生活を続ける。

チェ・キワン役 イ・セジン 妹思いのお兄さん、妹の代わりに女装して花嫁になる。カリスマ性があって愚直なタフガイだが、繊細で純粋な部分もある。

キム・テヒョン役 チャン・ウィス ホソンの先輩、義禁府(ウィグムブ)隊長。後輩ホソンの妻に心奪われ、恋に突進する。

スタッフ /監督パク・ゴンホ脚本チャン・ヘス、キム・スルギ原題「류선비의 혼례식」(意味:リュソンビの婚礼式)

●以下感想ネタバレ有。


話数ごとのあらすじと感想

話数ごとのあらすじと感想

daisySSさん

リュソンビの婚礼式 1話・2話 あらすじと感想
リュソンビの婚礼式 3話・4話 あらすじと感想
リュソンビの婚礼式 5話・6話 あらすじと感想
リュソンビの婚礼式 7話・8話 あらすじと感想

作品感想

ウェブドラマ初となるBL詐欺ロマンス・時代劇!

韓国ウェブドラマに対する関心が高まっている中、放送されることになり注目を浴びることになった理由は、朝鮮時代を舞台にした初のアイドルBLドラマとしてウェブ上で配信されました。2021年、ますます多くのウェブドラマが制作され放送されている中、好みに合うジャンルのドラマを選択して視聴できるようになりました。

ウェブドラマはシンプルな展開に加え、10分ほどの短い配信となるため、気軽に楽しめるところが魅力です。両班同士の政略結婚、、、婚礼式の前に姿を消した花嫁、、、家門を守るために兄が妹の代わりに女装して婚礼式を行うことから始まるストーリー!

時代劇ですが、セリフは現代風で主人公が両方とも男性。男装した女性が登場するドラマとは違い、男性が女装することになるドラマとして妹の代わりに新婦となった兄役をイ・セジンが演じています。もう一人の主人公、新郎役のリュ・ホソンを2011年にデビューしたボーイズグループNYNAME出身のインスが演じています。イ・セジンは2011年短編ドラマを通じて俳優デビューした新人のようで新人ではない、俳優のようです。

婚礼式の翌朝、結婚した相手が男性だったことを知ったリュ・ホソン(インス)、、、妹を見つけ出す数日間だけ、夫婦のふりをして欲しいとのお願いを引き受け始まる「波乱万丈な結婚生活を描いた朝鮮マクチャン詐欺ロマンス」の展開が、第1話から面白く描かれています。

視聴者の関心を十分引くようなドラマの展開、、、シンプルながらも盛り込まれているエピソードもコミカルで、個人的には初のBLドラマの視聴となりましたが、最終話まで期待以上に面白く視聴しました。夫と妻となり始まる男性二人の同居、、、恋へと発展していき、果たしてどのような結末を迎えることになるのか最終話まで楽しめます。

女装したチェ・ギワン(イ・セジン)に恋するリュ・ホソンの友人が登場することで、恋の三角関係まで登場し、多少強引な展開も描かれます。ドラマの前半部はコミカルな展開で後半部では、お互いへの気持に気づき揺れる二人の姿に切ない気持ちにさせるシーンも登場します。

ドラマの内容だけではなく、挿入されている主題歌OSTもドラマの雰囲気と合っていて、期待以上によかったです。主人公のリュ・ホソン役を演じるインスが「Without You」を歌い、Laraが歌う「Flower Scent」やクムジョが歌う「Like a Dream」も印象的でした。

BLドラマということで、ドラマを視聴し始めた時は、正直、先入観を持っていましたが、純粋に恋する心に目覚めていく主人公たちの姿が見られるドラマでした。


モバイルバージョンを終了